トランスフォーメショナルコーチ®︎やこゆきの公式ホームページです|ワークショップや個人セッションを通じて、 あなたの意識と無意識をサポートします。

言いたいことはクチで言いましょう!

昨晩の夕食時、前に座っているご夫婦の会話が聞こえてきました。会話と言っても奥様が一方的に話し、ご主人はたまに相づちを打ったり力ない笑いを繰り返すだけ。見るからに痩せ細った背中が丸まっています。

「検査結果が出て今回は何事もなくて良かったけど、どうして断らないの? 仕事を引き受ける一方じゃない。このまま続けていたらまた悪くなるわよ。そうなったら私だって、だから言ったじゃない!、としか言えないわよ」

突っ込みどころ満載の、奥様の独壇場が続きます。

フレンチと和食が融合したフレンチジャポネなるディナーをいただいているのに、もっと楽しい話題はないのかしら?

『そもそも、病気の原因は仕事じゃありませんから!』と書いたプラカードをご主人の背中越しから掲げて、奥様にハッキリと見せたかったぐらいです!

まぁ、そんなこと出来るはずもなく、ご主人の背中に、奥様に言い返すイメージを送ってみたものの、グラスシャンパンで早くもほろ酔い気分の私には無理だったようです。

おかしいな、アルコールが入ると潜在意識が優位になるんじゃなかったっけ?
人様のことよりも次のひと口を運ぶのに必死でした (^^;;

翌朝のラウンジでも、このご夫婦とまた一緒になりましたが、奥様がいるテーブルを離れ、テラスから庭を眺めているご主人の後ろ姿が印象的でした。

『ご主人、心中お察しいたします。
言いたいことはカラダを使うのではなく、クチで言いましょう!』

今度はプラカード持参で宿泊しますね!(笑)