トランスフォーメショナルコーチ®︎やこゆきの公式ホームページです|ワークショップや個人セッションを通じて、 あなたの意識と無意識をサポートします。

2/10東京|なぜ、潜在意識を利用するとサクサクと片づけるのか?』 ~心理学×言語学×脳科学でスペースを創る3つのステップ~

「片づけ本」をいくら読んでも、片づけられません

『あなたの部屋の状態は、あなたの心の中と同じです』

ガーン!
やっぱり、そうだったのか。。。

ちまたに溢れる片づけ本を手に取ってショックを受けたことはありませんか?

いや、わかってはいるんだけどね。
時間がなくて。
あれもやらなきゃいけないし。
これもやらなきゃいけないし。

そうですよね。
忙しいですよね。

でも、同じように忙しくしていても
部屋が整理整頓されている方もいれば、散らかったままの方もいます。

その違いはどこにあるのでしょう?

「いつか、やる」と思いながら、ずーっと先送りにしてきたことのひとつに「片づけ」が入っていませんか?

あなたは歯が痛くなったら、どうしますか?

歯医者さんに行く方がほとんどだと思います。
ちょっと自分では治せないと思いますよね。

もし、歯医者さんに行かなかったら。。。
虫歯がどんどん進行して痛みがどんどん増していく。
想像するだけでイヤですよね。

あなたの部屋の中を想像してみてください。

何かを買ってきたり、何かをもらってきたとします。

あなたの部屋の “外から来たもの” です。
それを置くスペースがあるうちはいいかもしれません。

でも、そのスペースに、“外から来たもの” がどんどん追加されていったらどうでしょう?

あなたが、その “外から来たもの” を動かさなかったら、ずーっとそこにあるままでしょう。

「わたしはこっちのほうが居心地がいいわ」って、勝手に動いてくれたら楽ですよね。

“外から来たもの” は、あなたの部屋で、今、どんな風に過ごしていますか?

潜在意識を利用する

「今日の予定はどうなってるんだっけ?」
「今夜は何を食べようかな?」

ひっきりなしに考えている顕在意識に休んでもらって、
潜在意識にアプローチするイメージワークも行います。

あなたの潜在意識は、とても素直です。
顕在意識が休んでいる間も常に学習し続けています。
あなたが意識する、しないに関わらず、とても誠実に。

居心地のよいカフェでくつろぎながら、
自分自身で自分のスペースを創り出すためのワークショップです。

片づけられないことで悩まれている方、
片づけることとガッツリ向き合いたい方、
春がくる前に、一緒に始めていきましょう。

※モノを捨てることや収納のノウハウをお伝えする内容ではありません。
※部屋がすでに綺麗な方、整理整頓されている方のご参加はご遠慮ください。
  

第6回『なぜ、潜在意識を利用するとサクサクと片づけられるのか?』
~心理学×言語学×脳科学でスペースを創る3つのステップ~

【日 時】2018年2月10日(土)13:00~16:00
【場 所】神保町駅付近のスペースにて(お申込時に詳細をご案内します)
【講 師】八子 由紀乃
【参加費】3,500円(フリードリンク付)